ホームへ戻る 事務所だよりへ アクセス・連絡先へ リンク集へ
事務所だより

事務所だより−お知らせ

岡村弁護士披露パーティーにぎやかに

4月20日、金山のサイプレスで開催しました

  4月20日、金山のサイプレスで催しました、岡村晴美弁護士の披露パーティーに、各界から100人を超す方々にご参加戴き、まことに有難うございました。

韓国女性の歌舞団による元気な唄と踊りもあって、会場は盛り上がり、本人は勿論事務所全員、大きな感激に浸ったひとときでした。簡単ですが、お礼のご挨拶とさせて戴きます。

(岩井弁護士のお礼のことばより)

岡村弁護士のあいさつ

  新人弁護士の岡村です。仕事始めて半年たちました。
弁護士になって感じることは、犯罪の加害者も普通の人間だということです。国選を担当した被告人の方が、「ここ(拘置所)にはいっとる人、本当にいい人ばかりなんですよ」と力説していましたが、前科4犯の窃盗被告人がとても真面目だったり、事件をおこした少年が気弱だったり、世間でもたれている「犯罪者」のイメージは作られたものかもしれません。
いろいろなことが手探りで、依頼者の方々の大切な人生の局面に関わる責任を感じ、日々格闘しております。幸い南部事務所は弁護士ごとの個室がなく学校の職員室のように机が並んでますので、わからないことをつぶやけば先輩からアドバイスがもらえるという好環境に甘えさせてもらっています。
未熟者ですが、頑張ります。今後ともよろしくお願い申し上げます。

このページの先頭にもどる

名古屋南部法律事務所とは?へ アクセス・連絡先 弁護士紹介へ 相談案内へ 弁護士費用へ 事件紹介へ お知らせへ 文化コーナーへ その他へ

個人情報保護方針
相談予約のお申し込み

弁護士法人

名古屋南部法律事務所

〒460-0024
名古屋市中区正木4丁目8番13号 金山フクマルビル3階
TEL:052-682-3211
FAX:052-681-5471

平針事務所
〒468-0011
名古屋市天白区平針2丁目808番地 ガーデンハイツ平針1階
TEL:052-804-1251
FAX:052-804-1265

QRコード RSSフィード